« 離乳食170日目 | トップページ | 離乳食172日目 »

2004.09.19

離乳食171日目

1回目(9:10) パン(8枚切2分の1) 昨日の野菜スープとチーズ バナナとヨーグルト
パンは半分、野菜スープは3さじほど、バナナは完食でした。
2回目(12:30) フランスパン 里芋ととりひき肉(BF) パイ生地
BFはほとんど食べました。パンとパイ生地は外食先のものを。パイ生地は味見をしてみましたが、さっぱりとしていておいしかったです。
3回目(18:30) 3.5倍かゆ カレイを焼いたもの なすと小松菜の煮物
おかゆはほとんど食べず、カレイはひとくち、なすも一口。
うーん、食べません。ちらりとスプーンにのせてあるものを見て、イヤイヤされてしまいました。食べていないのでマズイとかそういうのではないと思うのですが。
何回目かの食べない時期なのかなと思って、まったりしようと思います。
それにしても卵ボウロとかフルーツなら食べるんだからイヤになりますねえ。

|

« 離乳食170日目 | トップページ | 離乳食172日目 »

コメント

ごはんイヤイヤですかぁ。悲しいですよね。でもよくあることなんですよね。
1歳を目前に控えた11ヶ月目に、ちっともおかゆを食べてくれなくなり、あれこれ原因を考えて悩みました。結果、ママが食べてる普通のごはんが食べたいとわかり、軟飯すっとばして5倍かゆからいきなり普通ごはんになってしまいました。消化の方は大丈夫なのか心配でしたが、難なく元気に食べていました。
イヤイヤにも理由があるのと、何となく言ってるのがあって難しいですよね。
でもバナナ完食羨ましい!うちはバナナを持たせるとこっそり犬に渡すので困ります。

投稿: SAKI | 2004.09.19 23:23

こんばんわ。
親が食べているものを食べたいというのはあると思いました。外食したときに取り分けてあげるととても喜んで食べてます。
ゴハンも5倍かゆに戻しても食べなかったので次は普通のを食べさせてみようかなと考え中です。
あれこれ試していると何かの実験をしているような気分になりますね(笑)
バナナを犬に渡すなんてカワイイですね(キライなのかな?)
ウチには猫がいるんですが、いつかそういうことをするのかしら…。ウチの子は猫は自分の友達だと思っているようです。猫は子供のことはなにか得たいのしれない生き物のように思えるらしく近づいていくと逃げていきます。いつか仲良しになる日はくるのでしょうか。

投稿: ゆうき さい | 2004.09.21 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23912/1471509

この記事へのトラックバック一覧です: 離乳食171日目:

« 離乳食170日目 | トップページ | 離乳食172日目 »